キーワードは毛の成長期!?

美容に関心の高い女性はもちろん、男性も通っている脱毛サロン。普段は通っていない人でも、ブライダルエステの一環で通った経験がある人もいるのでは?サロン脱毛は低刺激で美容効果があるものも多いので、肌を傷めずにムダ毛だけを処理できます。IPL方式ならお肌のコラーゲンを増やす効果もあるので、すべすべでハリのある肌に…!基本的にSHR式脱毛など一部の例外を除いて、ほとんどのサロンでは成長期に合わせて脱毛機を使ってお手入れを行うことになります。従って、脱毛が終わるまでにサロンにいくことになる回数は大体6回で、通う期間は1年間くらいです。即効性のある除毛や脱毛ワックスと比べるので、時間がかかってやや面倒に感じるかもしれません。脱毛をしても今度は休止期に入っていた毛がまた成長期に入りますから、毛周期を考慮して2か月ごとに光を照射した方がいいんですね。

定期的に通いながら効果を高める

サロン脱毛をした後は、保湿成分などがたっぷり入ったローションを塗ってトリートメントを行います。施術後の肌は日焼けをしたのと近い状態なので、いつもよりも乾燥していて紫外線などに弱い状態です。トリートメントをした後は、自分でも忘れずに保湿ケアをしましょうね。何回かサロンへ通っているうちに、毛根の発毛する力が弱っていくので脱毛をするとともに発毛自体を抑制できるようになるんですよ。最後の脱毛が終わるころには、ムダ毛が気にならなくなるほどになっているかもしれませんね。

VIOの脱毛とは、デリケートゾーンの脱毛のことです。今若い女性を中心に手入れをする人が増えています。