ミドリムシ健康法とは?

最近話題のミドリムシ健康法ですが、ミドリムシとは一体どういうものなのでしょうか。ミドリムシとは藻の一種で、虫ではありません。別名をユーグレナといい、ユーグレナ健康法と呼ばれることもあります。ミドリムシの中には人間に必要かつ不足しがちな栄養素が豊富に含まれていて、これをサプリメントや食事に混ぜて摂取することで健康を手に入れるというのがミドリムシ健康法なのです。ミドリムシが注目されているのにはもう一つ理由があります。それは、ミドリムシには細胞壁がないという特徴です。細胞壁は、私達が食べている野菜にもあり、栄養素の吸収を妨げているのです。人はそれを簡単に壊すことができないので、野菜の栄養を100%摂取できているわけではないのです。このことからミドリムシからの栄養摂取がしやすいということになり、注目されているのです。

健康に痩せられる理由は?

ミドリムシを摂取することで、毎日安定した栄養補給ができるという点はメリットの一つなのですが、もう一つダイエット効果があることもメリットの一つとなっています。但し、簡単に痩せる薬のようなものではないので速攻痩せと言うものではありませんので覚えておきましょう。あくまで、自然に体重が減るというメリットです。ミドリムシのなかには「パラロミン」という栄養素が含まれていて、これが体の中の中性脂肪を排出しやすくしてくれるのです。そのため、ミドリムシ健康法を続けていることで必然的に脂肪が排出されやすい体になっていきます。その結果、体重が減ったという人が出てきているのです。

ユーグレナはミドリムシの別名を持つ微生物の一種で、栄養が豊富なことから健康食品の食材として人気があります。その一方で加工方法によって栄養の含有量が異なるので、摂取の際は成分表の確認が不可欠です。